2021年3月の近況報告

4月になりました。

3月の反省をしたいと思います。

考えていたことは、大体twitterや、ブログのアーカイブを見ればいいので、それ以外で思いつくことを反省してみます。

目次

3月は、ぼちぼちな感じ??

ブログのデザインの微調整をした。はず

3月の中旬か下旬辺りに、微妙にデザインを少しかえた。ブログ記事の日付も背景が青色になるようにした。

個人的にはこのほうが見やすくなった感じ。あと色も、青色と黒背景のコントラストが、キツイ感じがしたので青色をマイルドにした。

目次の囲みも、枠線が実践だったが、点繊維してみた。

この辺は、どうしたら、もっと見やすくなるのか考えてみたいところだ。

美容クリニックへカウンセリング

これも、私的な話題だが、この辺の悩みも、「ブログ書いたりする部分(脱雇用活動??)」への影響もあるので、ここにメモしておく。

1回目は、まずまずの印象の先生だったが、2回目は、自分が遅刻したのが原因で?、少し変な対応をされて、萎えてモチベーションが下がった。2,3日かなり萎えた。

コロナの影響で電車が運休になってるのに気づかず、駅についてから運休がわかり、遅刻してしまうことになった。

予め連絡は入れたのだが、向こうの担当者が先生にまで連絡してなかったみたいで、それも原因の一つで、ちょっと先生の機嫌を損ねたような感じだ。 話も少し噛み合わない感じだった。

自分の希望が、先生にとっては細かすぎる要求のようで、イライラしてるのだろうと思った。

自分としてはそこまできるのかどうかを確認したくて質問したりしてるのに、医者は、その意図を汲み取ってくれない感じだった。

しかし、家に帰って意気消沈しながらも、他の方法を模索したところ、良い感じの代替策が見つかったのは良かった。

4月からこの件で相談したりしないといけないので、また時間がとられるが、こちらも対応していきたい。

アフィリエイトは?

楽天でお小遣い程度1500円程度の利益がでたがそれだけだった。

アマゾンもアドセンスも全然駄目だった。そもそも、PVが少ないので、まずそこからかなと思うし、記事も書けてないし、質も悪いのかなと思う。

個人的なノート風になってるのが良くないのかなと思うが、

とりあえず、

自分が記憶を失ったとして、また見返す時にわかりやすい文で書く ことをまず意識してみたい。

それが駄目なのかもしれない。。。

F1の角田が気になった。ホンダも撤退

フォロワーの人でF1のことをつぶやいてるひとがいて角田というひとを意識した。たぶん、前に1度くらいは聞いたことあるような気もする。

ホンダを応援してるところもあるので、多少気になっていたが、撤退ということで、残念というところもある。

ホンダジェットが売上好調というニュースもあったような。

で、レースの映像を見たりしていて、「んー、この時間もったいないかもしれない」と思いながらも、見ていた。

4月の予定案

まず、美容関係の改善の私的用事を引き続き話を進める。

アドセンス関係のことをもう少し、勉強してみたいところだ。

アナリティクスもセッティングできてないのでしておきたい。

動画も少し溜まってるので編集してかたづけておきたい。

部屋の整理整頓をコツコツすすめることで、捜し物をしないようにしたい。

目次
閉じる