▶【2021年6月版】ブログ開設手順

「WordPressのブログ」ってどうって始めるの?

私は以下に示す手順で始めました。

簡単だった?

最初は検索して調べながら開設したので、簡単とはいえませんでしたが、
記憶喪失しても、すぐ始められるように記録として残しておいたので、
以下の手順をとれば、なんとか始められると思います。

ブログ開設手順

Netowlのサービス(StarDomain、StarServer)を使用するものとして以下に示します。

STEP
ドメイン名取得
STEP
サーバー申し込み
STEP
WordPressインストール
STEP
SSL化
STEP
ブログをドメイン名のみで表示させる 
STEP
WordPressへのテーマ適用 と 各種設定

オススメのテーマはSWELLです。

テーマ適用まで来れば、ブログ開設は完了と見て良いと思います。

SSL化する前に投稿は
まだしないほうが良いみたい。

セキュリティ関連の設定

こちらも必要に応じで設定します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ここで投稿は終わりです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!