【2020年10月】の反省など (2020/11月上旬の転載記事)

10月を振り返ってみたいと思います。

といっても、何してたか記憶だけで思い出そうとしてもなかなか思い出せません。

Twitterなどや「Blogger」で書いていた下書きなどを手がかりにしてみます。

目次

Bloggerの記事数

9月頃から、ブログをどんどん書いていくぞと意気込んでいたものの 振り返ると「9月は10記事」、「10月は9記事」 を公開したみたいだ。

数だけでなくボリュームや質も大事だと思うが、数だけ見ると1つ減った。

この辺は、あまり気にしないでおこうと思う。

10月の推し記事

10月の推し記事は、「BIGLOBEモバイルのキャンペーン」 だったが、どうやら契約された方はいなかったようだ。自分だけ契約したっぽい。

BIGLOBEモバイルのことをもう少し調べて記事にしてみたいと思ったが、なかなか色々と気になり時間が割けなかった。

そういえば、BIGLOBEモバイルを解約しようと思って電話をしたら、お得なキャンペーンを案内されて、ビックリした。 これは、なにか条件に当てはまる人だけのキャンペーンのような気がした。

mineoも契約しているが、mineoを一旦解約しようかなと思った。

twitter でも iPhoneを欲しがってる人にオススメしてみたりしたが、迷惑になってないか気になるところだ。。。

twitterではロフトベッドについてのリプもしてみた。もちろん、検討している人に向けて記事をリプしてみて、参考にしていただければと思った。

結果として、リプ後は有意に?目に見えてアクセスが増えた。リプしない場合はアクセスが少なかった。

これはリプしたほうがアクセスが増える?! と思ったがロフトベッドが欲しいというような雰囲気がある人にしかリプしない方針なので、結局、たくさんリプしようと思っても、数が限られる。ので、定期的にリプする感じでいいかなと思った。

リプし忘れないようにするのが良いかもしれないと思った。

あとは、迷惑ににってるかならないかの見極めが難しいので、相手の人のtwitterもちゃんと見たほうが良いと思った。

10月も調べ物が多かった気が、、、

9月も、自分の健康関連の事について調べたりしていたが、10月も 「FireTVのことを調べたり」、「部屋のテレビ端子の修理について調べたり」、「スマホでワンセグの電波を綺麗に受信出来ないか調べたり」、「Nexus7のアップデート試してみたり」いろいろと調べ物に時間を割いた気がする。

記事を書こうと思っていたが、なかなか書けなかった気がする。

書いてみようと思う記事の内容のが時間がかかるものだからかもしれない。そのへんはよく分からないが意識したい。

amazonで「テレビ端子」を検索

amazonで「Nexus7」を検索

動画の編集

動画編集もしてみたが、結構時間がかかった気がする。 

なかなか纏まらず、Youtubeで井上尚弥のボクシング見てみたり、猫動画みて見たりして、注意が散漫になったような気もするけど、どうせなら記事にできないかなと思う。

集中力が途切れがちになった気がする。

食生活と健康

伊藤園の粉末の抹茶 が家にあったので、「お茶をこまめに飲むのに良いな」と思ってのんでいたが、そのあとあたりから心臓の調子がおかしくなった気がした。運動不足とも相まって血栓ができやすくなるのかもしれないと思った。 ビタミンKが作用するっぽい。

別のお茶のほうが良いと思った。 この辺は、今はなんとか良くなった気がするので良かったが、気をつけたいと思った

あと運動してない割に食べすぎだと感じたので、注意したい。

その他

ペルソナ設定とか言う言葉も知って、ブログもペルソナに合わせた記事を書いたほうが良いのかなと思うが、なかなか難しそうだ。

書きたいことを書きたくなってしまう。 manablogの人によると、それは良くないらしい。「お金を得るという面では良くない」ということだと思う。

お金は欲しいので、「なぜ書きたいことを書いたら良くないのか」を考えて意識していきたいと思う。

今ここまで、ダラダラと文字をタイピングしていて見にくい気がするが、そういう見にくい状態だとダメなのかもしれない。

読み手が読みやすいように まとめる ということが大事なのかも???

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ここで投稿は終わりです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる